億万長者になるには

洗濯した靴下を同じ柄で揃えるのが面倒だし時間もかかるんで自分は靴下はいつも互い違いに履いてます。これを見た人はなんでって笑うんだけど逆になんで笑われてるのか分からない。

 

前に聞いたバナナマンのラジオでさまぁ〜ずの三村さんがゲストに来ていた時の話で、『億万長者になるにはどうしたらいい?』みたいな話になったときに、『とにかくなんでもやってみる!行動する!』てきなことを言っていたのをふと、思い出して多くの人たちがTwitterやブログで【とにかく動け!とにかくやれ!】って、言ってるのと同じだと思った!

 

三村さんは『例えば。空き缶を並べてみたら意外に面白かった。稼ぐ人は面白かったで終わらないで空き缶並べたら面白かったからコレで個展を開いちゃうような人か億万長者になる』って、言ってたな。

 

分かりやすいような分かりにくいような例え話だったけど自分にはスッと入ってきた。

 

補足で『例え話だからね!空き缶並べてもなんにも面白くないから!』って、言ってたのはウケた!

 

兎にも角にも行動するのみです!